FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】亡国の四騎士ドロップ報告【ファフニール】

明日(12/4)(金)19:00から、エクストラクエスト「討滅戦」ケルベロスとフェンリルの2種が、現在開催中のシナリオイベント「亡国の四騎士」と同時開催されます。その「討滅戦」2種にある程度時間を割けるように、「亡国の四騎士」をできる限り進めました。以下にドロップ報告&進行状況を記します。

★ドロップ報告&進行状況(※亡国の四騎士)

ファフニール4個
・ファフニール(SSR・火)……4個
・竜槍(SSR・火・槍)……3個
・白竜騎士団制式ボルト(SR・火・銃)……13個
・白竜騎士団制式帯剣(SR・火・剣)……8個

亡国の四騎士累計獲得貢献度
亡国の四騎士討伐章
累計獲得貢献度……3471330貢献度
討伐章:銅……41枚
討伐章:銀……63枚
討伐章:金……169枚

以上の様になりました。貢献度300万到達と、目標であった「ファフニール」を3凸(4個入手)を達成できたため、亡国の四騎士の進行は終了する事に致します。ただ、討伐章の金章があと1枚で170枚報酬が入手できるので、幽世より至りし者(EXTREME)への救援を1度は行うつもりです。金章300枚は敢えて目指しませんが、SR武器が計21個手に入れられたのでイベントのドロップ内容としては充分です。

「救国の忠騎士」のマルチボスである「シルフ」様と比べると、今回の「幽世の使徒(VERY HARD)」と「幽世より至りし者(EXTREME)」は体力を削りやすかったため、クエスト進行が楽に感じました。また、イベント限定キャラクター(SRランスロット)の信頼度を、今回のイベントマルチバトルに参加することで、大量に稼ぐ事が出来た点も良かったです。

少し気になった点としては、トリガーアイテムである「呪印の刻まれた紙」及び「オールド・タリスマン」のドロップが渋かったことくらいでしょうか。

明日(12/4)(金)19:00からの「討滅戦」については、「ヘルウォードダガー」(SSR・闇・短剣)(奈落の攻刃(大))が報酬にある「ケルベロス討滅戦」を中心に攻略する予定です。「フェンリル討滅戦」は、2014/12に開催された「聖夜のスターダスト・メモリーズ」の復刻の様ですが、報酬が「グレイプニル」(SSR・水・斧)(霧氷の二手)から変更されるのか、開催されるまで判断が出来ません。

余談ですが、寒くなってくると街にマスク姿の方が増えますね。マスクは風邪予防になりますが、意外と防寒にもなりますよね。メガネマンのトク蔵はマスクをするともれなく眼鏡が曇ります…が、構わず眼鏡マスクマンをしています!どうでもいい話でしたね~( ̄▽ ̄)
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。