FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】亡国の四騎士フェローバトル【栄光&覇者】

亡国の四騎士フェローバトル
現在開催中のシナリオイベント「亡国の四騎士」のチャレンジクエストである、フェローバトル【栄光】及びフェローバトル【覇者】(SRキャラ限定クエスト及びRキャラ限定クエスト)のパーティー編成について、簡単にご紹介致します。

★まずはフェローバトル【栄光】(SRキャラ限定)から
亡国の四騎士フェローバトル【栄光】
主人公はダークフェンサーでEXアビリティには、アーマーブレイクをセット。メイン召喚石には、リヴァイアサン・マグナ3凸を設定。メインメンバーに、ウラムヌラン、カタリナ(水着ver.)、渋谷凛。サブメンバーには、ランスロット(SR)、ヴェイン(配布SR)を編成しました。

★続いてフェローバトル【覇者】(Rキャラ限定)について
亡国の四騎士フェローバトル【覇者】
主人公のダクフェEXアマブレとメイン召喚石のリヴァマグ3凸は変わらず。メインメンバーに、スフラマール(R)、ジョエル、ヨダルラーハ(R)。サブメンバーには、デリフォード、リチャードを編成しました。

☆バトル内容について
兵士×2→使徒→至りし者の3連戦となります。幽世の使徒を倒すとオールポーションを1個入手出来ます。

1戦目:兵士×2
きくうしトク蔵は、上の兵士(チャージターン◇が2つ)が使う特殊技が痛かったので、はじめからミゼラブルミストとフレンド石の「ヱビス」などを使い兵士が特殊技を使う前に倒しました。下の兵士(チャージターン◇が3つ)の特殊技は防御アップ系なので、上の兵士優先で倒すと良いでしょう。

2戦目:幽世の使徒
HP50%時の特殊行動は使いません。特殊技の「アードゥルルナ」により魅了を付与されてしまうと面倒なので、スロウやマウント、クリアなどを駆使して乗り切りましょう。

3戦目:幽世より至りし者
通常攻撃の火力が高めですので、主人公のEXアビリティをアローレインlllorブラインドにすると安定します。召喚石ネプチューンの加護による再生が受けれると、さらに安定性が高まります。
HP50%時の特殊行動「メギドフレイム」により、高火力単体攻撃+5ターン後に戦闘不能になるデバフを単体に付与されてしまいます。そのため、マウントやクリア系のアビリティを必ず持っていくと良いでしょう。スロウやグラビティ系のアビリティも大いに役立ちます。
体力はEXTREMEより低めで、モードゲージもEXTREMEより削りやすくなっています。

フェローバトルは【栄光】・【覇者】ともに消費AP40と消費APが高めです。Rキャラ限定の【覇者】にチャレンジする前に、腕試しとしてSRキャラ限定の【栄光】からチャレンジしてクエストの感覚を掴みましょう。

亡国の四騎士バナー001
※シナリオイベント「亡国の四騎士」は12/9(水)17:00までの開催です。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。