FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】ティアマト・マグナHL攻略【ハイレベルマルチ】

ハイレベルマルチバトルである「ティアマト・マグナHL」について攻略や覚えをまとめます。

★基本情報(ティアマト・マグナHL)

ティアマト・マグナHL

ハイレベルマルチバトルはRank101以上で自発及び参戦ができるようになります。ティアマト・マグナHLの自発回数制限は2回/日となっています。自発にはAP80と「嵐竜の琥珀眼」が3個必要です。

敵は3体同時に出現し、一番上の本体であるエア(上段・ステータス左)を倒すと、他2体も倒れます。基本的に本体のエアを集中攻撃していればOKです。

ティアマト・マグナHL戦闘画面

上段・ステータス左から「ティアマト・マグナ=エア」、中段・ステータス中央が「ティアマト・マグナ=ニル」、下段・ステータス右が「ティアマト・マグナ=ゼル」となっています。参加可能人数は18人と少なめですので、ワンパン放置はやめましょう。

★攻略(ティアマト・マグナHL)

ティアマグHLアブソリュートテラー

本体のエア(上段・ステータス左)はHPが75%、50%、25%の時に特殊行動「アブソリュートテラー」を使用してきます。「アブソリュートテラー」はアビリティ封印、奥義封印、虚脱3Tを同時に付与してくるので、マギサ等の"マウント"があると便利です。

注意すべきはゼル(下段・ステータス右)のOVER DRIVEモード時の特殊技である「乱壊のテンペスト」です。ゼルのOD技テンペストは、高威力の多段攻撃でアテナを貼っていても数人持っていかれるほど。ただ、ゼルはブレイクさせやすいので、ゼルがOVER DRIVEしてしまったら、ゼルを集中攻撃して即座にブレイクさせると攻略が楽になります。

また、ゼルは通常モードでの特殊技「クラウドコート」で火耐性バフ+幻影を敵全体に付与と厄介です。これらのことから、"恐怖"をかけるなら「ゼル」(下段・ステータス右)が最優先となっています。

次に注意が必要なのは本体エア(上段・ステータス左)のOVER DRIVEモードでの特殊技「トルネードディザスター」です。こちらは全体攻撃で威力が高めですので、アテナがあると心強いです。

ニル(中段・ステータス中央)については、特殊技が通常時に混乱付与の単体攻撃「ターボマテリアル」で、OVER DRIVEモード時は「バックドラフト」もしくは「タービュランス」となっています。いずれも他2体と比べれば低威力ですので注意度は低いです。

★まとめ(ティアマト・マグナHL)
・基本は本体のエア(上段・ステータス左)を集中攻撃
恐怖はゼル(下段・ステータス右)優先
・ゼルがOVER DRIVEしたら、ゼルを集中攻撃してブレイさせる
・マウントがあると便利
・ワンパン放置はしない

ナタクHLより挑みやすいティアマト・マグナHLは、エリクシール制限もなくワンパン放置がなければ討伐成功率は高いです。ティアマト・マグナ武器の最終上限解放ができるようになるため、Rank101以上になったら恐れずチャレンジしてみましょう!

その他のHL(ハイレベルマルチ)攻略については以下のリンクよりどうぞ。
⇒・コロッサス・マグナHL攻略
⇒・リヴァイアサン・マグナHL攻略
⇒・ユグドラシル・マグナHL攻略
※その他の各HL(ハイレベルマルチ)攻略については、順次追加の予定です。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。