FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】ゲームアップデート【マルチバトル関連】

2015/11/20(金)11:00にグランブルーファンタジーにてゲームアップデートが実施されました。

[ゲーム更新の内容]
マルチバトル一覧アップデート
★マルチバトル一覧ページの表示変更
これにより、通常のマルチバトルとイベントのマルチバトルが別のタブに表示されます。未確認バトル、およびバトル履歴は、マルチバトル一覧ページ下部のボタンから確認できます。

ID参戦アップデート
救援依頼ポップアップアップデート
★マルチバトルのID参戦機能を実装
マルチバトル一覧ページのID入力タブから「参戦ID」を入力して、任意のマルチバトルに参戦することができます。また、救援依頼ポップアップから、Twitterへ参戦IDを含めた救援依頼を投稿できます。

★フレンドからの救援依頼の表示変更
騎空団のメンバーからの救援依頼が一目で判るのと同様に、フレンドからの救援依頼も一目で判る様になりました。

今回のアップデートにより、イベント中でもマグナなどのマルチバトルが流れてきやすくなり、プレイ環境が一段と良くなりました。またマルチバトルの使い勝手が非常に良くなり、マルチバトルIDの導入により参戦方法の幅も広がりました。

先日(11/17)(火)18:15のゲームアップデートでは「編成セット」も実装され、"【グラブル】秋~冬(年内)のアップデートまとめ"が順調に実行されていますね。11月下旬予定の「ローズクイーン討伐戦」と「ディールシステム」は、団イベの決戦!星の古戦場が終わった後の実装と予想しています。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。