FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】復刻イベント「救国の忠騎士」(2回目)これだけはしよう

救国の忠騎士バナー
グランブルーファンタジーにて11/17(火)19:00より復刻イベント「救国の忠騎士」(2回目)が開催されています。

[イベント開催期間]※救国の忠騎士(2回目)
2015/11/17(火)19:00~11/12(日)17:00

スキンベイルアーマー
今回の復刻イベントでは、累計貢献度500000以上でスキン「ベイルアーマー(フルフェイス)」が獲得できます。こちらの復刻イベントは開催期間が短く、コラボレーションイベントも同時開催しているため、どこから手をつけようか迷う方もいるかと思います。

★時間があまりとれない方や迷っている方へのアドバイス
まず最初に、コラボレーションイベント「ウルトラグランブルーファイター」で信頼度キャラ「リュウ(SR)」と復刻イベント「救国の忠騎士」の信頼度キャラ「ヴェイン(SR)」をパーティーに編成(サブでもOK)します。そして、「ウルトラグランブルーファイター」のVSサガットEXTREMEとVSベガEXTREMEをメインに周回しましょう。稀に出現するHELLに挑むことも忘れずに。

周回する際のトレジャー数の目安として、春麗(SR)とストリートファイト(SSR)1つ目の合計「V(100)、S(40)、銀(100)、金(40)」を目指して周回しましょう。ここでストリートファイト(SSR)を1つだけでも交換しておけば、スキン「ストリートファイター衣装」の入手への道が開きます。

可能な方は入手したストリートファイトをメイン装備にセットして、復刻イベント「救国の忠騎士」を攻略すると武器の熟練度も上げられるため一石二鳥となります。「救国の忠騎士」はスキン「ベイルアーマー(フルフェイス)」を獲得できる累計貢献度50万を目指してマルチバトルをこなしましょう。

「救国の忠騎士」のシルフ(火)はHP50%をきると途端に固くなります。50%を切る前にフルチェインを撃つ、もしくはデバフ(弱体効果)をたくさん掛けるなどの対策が必要です。このシルフがHP50%で発動する「歪曲結界」は、デバフ(弱体効果)が多いほどシルフの防御力が下がり攻撃力が上がります。

長々と書きましたがまとめると…
・信頼度キャラ「リュウ(SR)」&「ヴェイン(SR)」の正式加入(信頼度MAX)
・「春麗(SR)」と「ストリートファイト(SSR)」1つのトレジャー交換
・「救国の忠騎士」で累計貢献度50万以上
が最低限しておきたいことです。

シルフが思いのほか固く、きくうしトク蔵はソロクリアに時間が掛かるため今回のイベントは貢献度が稼ぎづらい印象です。覇者の証を獲得できる250万稼ぐことが理想ですが、貢献度は150万程稼げれば十分だと考えています。

★救国の忠騎士のイベント報酬について
竜髭の弦
竜鱗の槍
SR武器(竜髭の弦と竜鱗の槍)は2つとも攻刃(中)ですので、武器の揃っていない初心者の方は3凸して使っていきましょう。基本はスキル餌です。

バルムンク
SSR武器のバルムンクは最終上限解放ができ、スキル守護(大)に追加で背水(小)がつきます。SSR武器が揃っていない方は使用してOKですが、SSR方陣が揃っているなら餌で構わないでしょう。

シルフ
SSR召喚石のシルフは、火属性でSSR召喚石が1つもない場合以外は、売却もしくはエレメント化コースです。

この救国の忠騎士が終わった直後に団イベントの決戦!星の古戦場が始まるため、今月はイベントを詰め込みすぎに感じます。このような流れが日常なのでしょうか…?きくうしとしては隙間といいますか、休憩時間があっても良いような気がします…(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。