FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】マギサLv100到達!ジータ春麗スキン取得

マギサ解放
タイトル通りマギサおb…お姉さまのレベルが100に到達致しました!
これにより、きくうしトク蔵にとって初めてのLv100キャラはマギサお姉さまと相成りました。
マギサLv100

Lv99の辺りで、かなりの数のアークエンジェル武器を捧げて、やっとのことでLvMAXとなり嬉しい限りです。キャラのLv99からLv100までに100万もの経験値が必要で、Lv95からLv100に至っては300万近くもの経験値が要るという果てしなさを乗り越えた喜びはなかなかのものですね。

我がキャラ一覧には、あと4名のSSR最終上限解放キャラがいるので、キャラのLv上げはまだまだ先が長くなっています。またSRキャラなども育て始めているので、レベルアップによるキャラのアビリティ強化が楽しい時期です。

ちなみに4名のメンバーはレベルが高い順に、ネツァワルピリ(Lv99)、アーミラ(Lv92)、シャルロッテ(Lv89)、カリオストロ(Lv72)となっています。このネツァワルピリはLv100まであと20万程と2人目のLv100へ着々と近づいています。

レディ・グレイだけSSR最終上限解放キャラでは未所持なため、明日のスターレジェンド10連ガチャで来てくれないかな…?と少し期待しています。大本命はバハムートですが(>_<)夢は大きく広く!

そして現在開催中のコラボレーションイベント「ウルトラグランブルーファイター」で入手できるSSR武器「ストリートファイト」ですが、こちらには熟練度なるものが設定されています。熟練度は「ストリートファイト」をメイン武器に装備してクエストをクリアすると上げることができ、この熟練度を1000まで上げるとジョブスキン「ストリートファイター衣装」が入手できます。

ジータ春麗スキン
きくうしトク蔵は、島マルチHardのAP1/2を利用して熟練度1000まで上げ切りました。熟練度は「ストリートファイト」さえ入手しておけば、コラボ期間中以外でも上げられるそうなのですが、スキンが欲しくて一所懸命クエストを回したミーハーきくうしです。

今回が初めてとなる"スキン武器"と"武器熟練度"ですが、今後もバリエーションが増えそうで期待が膨らみます。ただあまりにもコラボスキンが増えてしまうと、グラブルの世界観がごちゃごちゃとなりそうなので、バランス感が大切ですね。(…今更だったかな?)

救国の忠騎士バナー
さて、本日11/17(火)19:00からは復刻イベント「救国の忠騎士」(2回目)もコラボレーションイベントと同時開催されています。さらに11/22(日)19:00からは団イベ「決戦!星の古戦場」(16回目)も始まりますので、エリクシールの確保が厳しい日が続きますね。古戦場のボスは何属性でしょうか…??
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。