FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】ヴィラ・デ・シェロカルテ開催中&山駆ける少女報告

ヴィラ・デ・シェロカルテバナー
11/5(木)からグランブルーファンタジーにてイベント「ヴィラ・デ・シェロカルテ~千客万来の島~」が開催されています。

[開催期間]※ヴィラ・デ・シェロカルテ
2015/11/5(木)19:00~11/12(木)17:00

このイベント限定で行われている共闘チャレンジの戦貨ガチャが大変豪華です。特に1箱目には「コーデックス・アニムス」に「玉鋼」、そして「月光晶」から「レジェンドガチャチケット」までレアなアイテムが手に入ります。他にも各マグナアニマやスキル餌も入手できお得です。

ボックスは全3箱あり、内容数と引ききるのに必要な戦貨数はそれぞれ、1箱目:100個(200枚)、2箱目:226個(452枚)、3箱目:358個(716枚)となっています。3箱全て引ききるには戦貨が合計1368枚必要です。

首なしの騎士
イベント限定共闘チャレンジの戦貨稼ぎには、Part.llのX:首なしの騎士(デュラハン)がおすすめです。デュラハンがキツイ方はPart.lのV:真龍の逆鱗が良いでしょう。

黒銀の翼
この共闘チャレンジラストであるEXのVl:黒銀の翼(プロトバハムート)ですが、なかなかの強敵です。破局を2回撃ってくるため、4人のメンバーで「ホーリーセイバー」、「ダークフェンサー」、「ビショップ」など各役割を決め、ある程度の火力がないとクリアは難しいです。自分でルームを作成して募集する場合は、プロバハへ行く旨を記し、募集Rankを高め(Rank90以上など)に設定すると、プロバハの成功率が少しは高くなるでしょう。

ちなみにX:首なしの騎士(デュラハン)1戦で戦貨は5~6枚ドロップします。6枚落ちたとして、戦貨ボックスを3箱空にするには、228回デュラハン戦を行うことに。1戦3分なら、684分(11.4時間)ですね。まぁ、楽しくグラブルするためにもこのような計算はお忘れください(^▽^;)

山駆ける少女報告
同時開催されている「山駆ける少女~幻の味覚を求めて~」のご報告ですが、目標通り250万達成したため無事終了致しました。SSRオータム・マイコニドは3枚だけ確保で、3凸はなりませんでした。

SSRオータム・マイコニドの召喚効果であるHP回復量は無凸~3凸に関わらず500が上限です。グラブル初心者の方は1枚だけでも入手することをお勧めいたします。きくうしトク蔵も始めた頃にフレンドにフェニックス(召喚効果が同じくHP回復)があると嬉しかった記憶があります。「山駆ける少女」は11/9(月)17:00までの開催ですので、SSRオータム・マイコニドを未入手の方はお急ぎくださいね~。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。