FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】秋~冬(年内)のアップデートまとめ

グランブルーファンタジー公式サイトにて秋~冬(年内)のアップデート予定について発表されました。⇒グラブル最新情報(公式サイト)から内容を確認できます。

★秋~冬(年内)のアップデートまとめ

☆ハイレベルマルチバトルの追加(10/31追加予定)
主にはマグナ武器の最終上限解放を目指すためのコンテンツ。注意点としては、本コンテンツは"これまでのグラブルのコンテンツとは全く別のゲームモードである"という点。実装初期に倒すことができるのは、本当に一握りのトッププレイヤーになるはず。

追加されるマルチバトル
>[Lv100ティアマト・マグナ]参戦可能人数:18人
>[Lv120ナタク]参戦可能人数:6人 ※エリクシール使用不可
ハイレベルマルチ

これらのマルチバルはRank101以上でなければ、クエストの開始及び救援による参戦も出来ない

☆武勲の輝き、栄誉の輝きシステムの追加
マルチバトルに参加することで「武勲の輝き」が手に入るようになる。獲得貢献度に応じて入手量が上がるほか、レアリティの低いキャラを編成することでボーナスが得られる。獲得した「武勲の輝き」は、ショップで各種報酬(任意のマグナ武器など)と交換することができる。

「武勲の輝き」はイベントのマルチバトル以外のマルチバトル全てで獲得可能。「栄誉の輝き」はハイレベルマルチにて手に入る。それぞれの「輝き」は一週間間隔で入手量に制限がある。
新マグナ武器の追加

☆マルチバトルのID参戦が可能に(11月中旬予定)
マルチバトル毎にIDが発行され、それを入力することで参戦することが出来る。

☆マルチバトル救援リストを常設とイベントで分割(11月中旬予定)
常設のマルチバトルと、期間限定のイベントマルチバトルの救援リストをわけて表示するようになる。騎空団メンバーと同じように、フレンドからの救援も一目でわかるように。

☆「編集セット」機能の実装(11月中予定)
現在のA~Fの6つのデッキとは別に編成内容が保存出来るようになり、それをA~Fのうち任意のデッキに呼び出すことが出来るように。

編成セットは1枠6パターンまで保存することができ、最大7枠まで拡張することができる。2枠目からはショップで購入することで拡張できるようになる予定。

☆マルチバトル「ローズクイーン討伐戦」と「ディールシステム」実装(11月下旬予定)
某ローズクイーンとのマルチバトルが追加される。メインクエストで登場するものとは、まったく別の能力になる。また、ローズクイーン戦独自の要素として「ディールシステム」が導入される。

「ディールシステム」とはドロップした報酬に対して、参戦者全員で勝負目を出し、より大きい数字の目を出した者がその報酬を入手できる、というもの。ディールに参加できるのはマルチバトル発生者と同じ騎空団のメンバーのみという制限もあり。

このシステムは今後古戦場や、ディフェンドオーダーで使うかもしれない。
マルチバトルローズクイーン

☆新ジョブは鋭意開発中!(2ジョブは12月中予定)
2ジョブは12月中に実装予定。ジョブの実装と同時にパンデモニウムの新階層と、ジョブマスターピースの新たな強化段階も追加される。
新ジョブ追加

☆メインクエストはいよいよ佳境に
エルステ帝国を含め、現在の空域マップには、あと3つの島が追加される予定。

☆「救国の忠騎士」の続編イベント開催!(11月末)
昨年の11月末に開催したシナリオイベント「救国の忠騎士」の続編のシナリオイベントを11月末に開催する。続編開催前に「救国の忠騎士」を復刻する。要望の多かったこのスキンも報酬として登場する。
救国の忠騎士続編シナリオイベント


さぁ、いよいよ明日(10/31)からハイレベルマルチが追加されます。説明からかなりの高難易度の様ですが楽しみですね。「輝き」システムと新たなマグナ武器の追加も気になります。

11月にはなりますが、救援リストの改善やマルチID参戦、また編成セットの拡張は便利になりますね。ローズクイーン戦独自の「ディールシステム」はギャンブル感が強く運が試されそうです。

公式サイトにもありましたが、今年もあと8週間!短い!年賀状も発売されましたし、クリスマスや年末の雰囲気が高まってきました。寒い日が続きますから、みなさん風邪などに気を付けてくださいね~(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。