FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】エルーン限定クエストにホワイトラビット【白兎】

2015/10/20(火)に追加されたクエスト、アマルティア島 42章 フリークエスト「鋭敏な聴覚」(エルーン限定)にホワイトラビット(白兎)が出現します!今までホワイトラビットはイベントクエストのみでの出現だったので、恒常クエストへの登場は驚きです。
エルーン限定クエスト

アマルティア島のエルーン限定クエスト1戦目に低確率でホワイトラビットが出現し、これまた低確率でドロップする金箱から「召喚石ホワイトラビット」が手に入ります。白兎の出現も金箱のドロップもともに低確率ですから、金箱がドロップするまではクエストをクリアせず撤退のリタイアマラソン必至です。
ホワイトラビット1戦目

ただ、白兎から金箱がドロップしても中身が「ジーン」の場合があります。そして1度クエストをクリアしてしまうと消費AP21がネックとなり、その後のリタイアマラソンは厳しくなります。ジーンを入れるのはホント止めてほしいです…。

それと種族限定クエスト全てで使えるマメ知識ですが、パーティーのメンバーを選択する時に右上にある詳細ボタン(ソート設定)より種族の絞り込みを設定できます。その絞り込みで種族の「エルーン」や「ドラフ」、「ハーヴィン」などを自由に選べるため便利ですよ。
詳細から絞り込み
絞り込み設定

ちなみに、きくうしトク蔵は初回リタマラ中ですが、白兎が金箱を落としてくれません(涙)。またこの種族限定クエストをしていると、レアリティ限定クエストの時にも思いましたが、パーティーの編成枠が10個ほどあると6属性+αのパーティーが作れて便利なんだけれどな…と思います。ぜひ編成枠の追加をお願いします!

しかしホワイトラビットを入手出来た場合は、フレ石フリー枠のシルベル3凸と交代させるべきか悩みますね。あぁ、捕らぬ狸の…とはこのことか。

幽幻の饗宴バナー
ふと気づけば明日からは団イベがいよいよ始まります今回の団イベはハロウィンバージョンの特別篇ですね~。ハロウィン限定の新SSRキャラもガチャに追加されます。イベント告知からカリおっさん(カリオストロ)が追加されるのではないか、と予想されていますがどうなんでしょう。今回も予選から走る予定ですがモチベーションは低めです(小声)
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。