FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】共闘クエストにて注意すべき敵一覧~Normal~

共闘クエストで何も考えずにデバフやバフを掛けていると、敵によっては他のメンバーに迷惑をかける場合があります。そんな注意するべき厄介な敵をまとめました。初心者の方やwikiをあまり読まない方の参考になれば幸いです。まずは共闘クエスト Normal Stageにて注意したい敵をご紹介します。

共闘クエストノーマルステージ要注意クエスト一覧

☆めちゃ硬い!
暁を覚えず
N2-1 暁を覚えず
防御が非常に高くダメージがほとんど与えられない。奥義や召喚石、毒などの攻撃が有効。

燃えよ高らかに
N6-3 燃えよ高らかに
上に同じく異様に高い防御力。1ターン経過時の特殊行動「水浸し」による腐敗ダメージ(毎ターン30000ダメージ)を頼りに倒そう。灼熱を付与してしまうと攻撃力が跳ね上がるため注意。

☆毒厳禁!ダメ!絶対!
熱烈アタック
N3-1 熱烈アタック
敵が毒状態になると、特殊行動「スイーツハニー」を使用する。これにより弱体効果を1つ回復とHPを100000回復してしまうため、蜂には毒禁物

毒時々猛毒
N6-4 毒時々猛毒
毒状態にすると「リフレッシュ」により毒を解消&HPを236000回復する。蜂と同様に毒は厳禁

藪を突けば奴が来る
N8-4 藪を突けば奴が来る
毒状態にすると特殊行動「解毒」(再生、弱体効果を1つ解消)を発動する。解毒発動後は毎ターン100000回復するため非常に厄介。蛇にも毒は厳禁である。

☆レイジは結構です。やめてください。
傀儡に眠りを
N3-6 傀儡に眠りを
攻撃UPや防御UPに反応して「ミラーディスぺラー」(リフレクト)を発動。与ダメージの30%が反射されるため攻バフ及び防バフは控えよう。

忠実なるしもべ
N5-3 忠実なるしもべ
上に同じく攻撃UPや防御UPに反応して「ミラーディスペラー」を発動する。攻撃バフおよび防御バフは控えよう

☆カウンターしないでね?
針山の王者
N5-1 針山の王者
パーティー側の「カウンター」系アビリティに反応して、特殊行動「鏡花水月」(リフレクト)を使用してくる。このリフレクトは100%と反射となる。カウンターを使用しないように心掛けよう。

☆かくれないで!
暗中模索
N6-5 暗中模索
こちら側の攻撃系統のバフに反応して「かくれる」(分身40秒)を発動する。かくれる発動後は40秒間全くダメージが通らなくなるため、ディスペルがあると便利。

☆風鈴に防デバフはいりません。
そよ風の音色
N7-3 そよ風の音色
敵へ防御DOWNを付与した状態で攻撃を行うと、「音波障壁」(リフレクト(4回))を使用。このリフレクトは100%反射である。防御デバフは控えよう

以上が共闘クエスト Normal Stageにおいて注意すべきクエスト及び敵についての説明となります。長々と書きましたが、自分は注意すべきことをうっかり忘れて周りに迷惑をかけることが未だにあります。(すみません)ですが、上記のことは頭の隅っこに入れておいて損はありません。

共闘のノーマルステージにおいては、高ランクメンバーなどにより敵があっという間に倒されることも多いです。たとえ敵が特殊行動を発動した場合でも、メンバーと協力して乗り越える楽しさが共闘クエストにはあります。

初心者の方でまだRankが低くても、怖がらずに共闘クエストにチャレンジしてみましょう。多少慣れてきたら、デイリーミッションを毎日クリアして碧空の結晶を集めておくことをおすすめします。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。