FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】昏き島に眠る光の巨人(2回目)のポイントまとめ

昏き島に眠る光の巨人バナー
10/14(水)19:00より「昏き島に眠る光の巨人」がグランブルーファンタジーにて開催されています。このイベントは2014/8に開催されたイベントの復刻(2回目)となります。

[開催期間]
10/14(水)19:00~10/22(木)17:00

イベント期間中限定でSRキャラのフィーナが貸与され、イベント終了までに信頼度が1000に到達すると正式加入します。イベントクエスト以外のクエストでも信頼度は獲得できますので、パーティーへの編成を忘れずに行いましょう。サブに編成しても信頼度は獲得できます。

イベント報酬については以下の通り

SRフィーナ
SRフィーナ(風・ヒューマン)
防御DOWNと回避、そして連続攻撃と配布キャラにしては優秀で便利なアビリティ持ちです。忘れず信頼度をMAXにしてぜひ仲間に迎えましょう。

ヘカトンケイルハープ
SRヘカトンケイルハープ(光・楽器)
SR武器なのでスキル上げに使って問題ありません。このステータスでもレギュラー入りする段階なら攻刃スキル武器ですから使用してもOKです。基本はスキル上げに使用するのが無難です。

ヘカトンケイルマズル
SRヘカトンケイルマズル(光・銃)
SR武器で尚且つ守護スキル武器ですのでスキル上げの餌に決定です。

ヘカトンケイレス
SSRヘカトンケイレス(光・斧)
総ステータスが高めでスキルは守護(大)となります。光パーティーのHPに不安がある時やSSR装備で埋まっていない場合に活躍します。光武器がSSR攻刃で揃っているならスキル上げに使うのもありです。

ヘカトンケイル
SSRヘカトンケイル(光)
SSR召喚石ヘカトンケイルの加護は、光属性キャラのHPと攻撃力が20%UP(3凸で25%UP)です。召喚時の追加効果で闇耐性が30%アップします。3凸すればサブ石としてセレマグ戦などで活躍してくれます。

~昏き島に眠る光の巨人のまとめ~
SSR召喚石のヘカトンケイルを確保しよう。
出来ることなら4枚入手し3凸を狙っていこう。
光武器についてはSR、SSRともに無理して集める必要はなし

ヘカトンケイルソロ
初のExtremeのヘカトンケイルのソロは6分程掛かりました。緑の魔物のカエルは討滅戦(ソロイベント)でしたので比べてはいけませんが、カエルの直後に戦うと強く感じます。マルチバトルですから当然なのですが(^^;)正直Very Hardのヒドラの時点でソロが面倒でした。マルチバトルですので仲良くみんなで倒してね!ということでしょうか、仲良く…ね(ひたすらソロ)
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。