FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】騎空団について・その1

トップページ001
グランブルーファンタジーの騎空団について基本的なことをまとめます。

☆騎空団とは
プレイヤーが集まったものを騎空団といい、ギルドのようなものである。

☆AT(アサルトタイム)について
団長または副団長が1枠につき1時間、1日に2枠を設定できる。一度変更するとその後24時間は再設定できない。設定したATにマルチバトルを開始すると下記の効果が得られる。
・バトル開始時:奥義ゲージMAX
・経験値(EXP):1.2倍
・獲得ルピ:1.2倍


☆騎空団サポート
サポート効果は同時に3つまで発動できる。サポート効果を発動するための「パーツ」は「騎空艇ごとに専用」となっている。つまり、グランサイファー(風艇)で購入したパーツをフロンティア号(火艇)などの別艇で流用することができない。また他の艇に乗り換えた場合、発動中の騎空団サポートは全て解除され未発動状態になる。
サポート発動の手順は以下の通り
1.パーツを寄付ルピで購入する
2.騎空団サポートページへ行く
3.発動したいLvを選択し、寄付ルピを支払い発動する(72時間)


☆騎空団グレード
イベント「星の古戦場」の予選期間内に獲得した貢献度に応じて、騎空団にSSS、SS、S、A、B、C、D、E、Fの9段階グレードが付与される。本戦での獲得貢献度は考慮されない。騎空団サポートの発動ルピはグレードに応じて割引され、SSS騎空団はサポートの発動ルピが7割引となる。

⇒【グラブル】騎空団について・その2(クリックでページへ移ります)へと続きます。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。