FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】アビリティについてのマメ知識

グランブルーファンタジーでのアビリティについてのマメ知識です。基本的な内容ですが、覚えておいて損はありません。

・アビリティの使用確認をスキップ
キャラクターのアビリティを使用する際にデフォルトだと毎回使用確認のポップアップが現れます。この使用確認はスキップすることが可能です。その方法は、アビリティ使用画面左にある「SKIP(アビリティ使用確認SKIP)」にチェックを入れるだけです。戦闘に慣れキャラクターのアビリティの配置や内容などを覚えたら、このアビリティ使用確認のスキップをおすすめします。素早くアビリティが使用できるため快適になります。
アビリティの使用確認スキップ

・弱体予防(マウント系)アビリティの特徴
カタリナの「ディスペルマウント」のような弱体効果を防ぐマウント系アビリティについて。マウント系アビリティは使用すると、敵の弱体攻撃を受けるまで弱体予防効果が永続します。マウント系アビリティは戦闘開始時に使っておきましょう。

カタリナSR
・弱体予防持ちキャラ
マウント系アビリティ持ちにはカタリナの他に、ラムレッダ、セルエル、マギサ、アルルメイヤなどがいます。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。