FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】英雄再起更新「チャレンジクエスト」攻略

グラブルにて開催中のイベント「英雄再起」が更新され、チャレンジクエストの「名付け親」が追加されました。そのチャレンジクエスト「名付け親」についての簡単な攻略など。

英雄再起チャレンジクエスト

・チャレンジクエスト「名付け親」の特徴
初回クリアまでAP消費はなし。主人公とヘルエス(火)、ノイシュ(火)、セルエル(光)の固定パーティーで戦闘に挑む戦闘は3戦。クリアで初回のみ「碧空の結晶」を入手できる。貢献度や報酬箱(木箱や赤箱)は一切手に入らないため初回クリアだけすればOK。

・3戦目のディアドラについて
3戦目のディアドラは「グラビティ」が無効。このディアドラが使ってくる状態異常の「変調」はEXのものよりステータスの変化幅が大きくなっています。オーバードライブ(OD)時の特殊技が非常に強力なため、ノイシュの「リッターシルト・エレメン」を使用しダメージを軽減しよう。

ちなみにきくうしトク蔵は、ノイシュの「リッターシルト・エレメン」をOD前の通常特殊技の時に使用してしまい、その後のOD特殊技で見事にヘルエスお姉さまを持っていかれるヘタレっぷりでした。ディアドラはグラビティが無効ですので、主人公はダークフェンサー以外で火力のあるジョブ(スーパースターなど)の方が良いでしょう。

またHELLをクリアすると追加されるフェローバトルのSRキャラ限定クエストとRキャラ限定クエストは、武器が揃っていれば比較的容易にクリア出来るかと思います。力試しのつもりで一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。