FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】マルチバトルでの救援依頼とポーションの使いどころ

グランブルーファンタジーにてマルチバトルでの救援依頼の仕組みとマルチバトルやクエストで入手できるポーションの使いどころについて。
マルチバトルでの救援依頼
・マルチバトルでの救援依頼
グラブルのマルチバトルでは他のプレイヤーに救援依頼を送ることができます。自分が発生させたマルチバトルの場合は10分おきに何度でも他プレイヤーへ救援依頼を送れます。自分が救援に入った場合は、「みんな」、「フレンド」、「騎空団」にそれぞれ1度だけ救援依頼を行うことが可能です。

・マルチバトルでパーティーが全滅してしまった…!
もしマルチバトルでパーティーメンバーが全滅してしまったり、1人での討伐が難しそうでも、すぐに撤退することはおすすめしません。継続的に何度も救援依頼を送って参戦者が来てくれるのをしばらく待ちましょう。救援を送り続ければ、バトルに参戦してもらえる可能性が広がります

・救援依頼は出さなくてもOK?
救援依頼を送らずにバトルを開始することはもちろん可能です。MVPでの赤箱報酬やたくさんのイベント貢献度を狙う際に、ピンチになるまで救援依頼を送らないという選択肢もあります。

・ポーションって使っていいの?
マルチバトルではチャットのスタンプを送るとオールポーションを1個、また「みんな」へ向けて救援依頼を行うことでもオールポーションを1個取得できます。これらで取得できるポーションはその戦闘限りでしか使用できないため、我慢せずどんどん使いましょう。また、クエストで拾うポーションも同様にその戦闘限りでの使用となります。

・ポーション使い忘れた…orz
戦闘終了後に未使用のポーションは、「キュアポーション(単体回復薬)」は1個につき5ルピ、「オールポーション(全体回復薬)」は1個につき10ルピに変換されます。ポーションを使い忘れても無駄にはなりませんのでご安心ください。これを利用してマルチバトルでポーションが不必要な場合でもチャットスタンプを送信し、10ルピ(オールポーション)貯金するのもありです。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。