FC2ブログ

記事一覧

【アーカルムの転世】どうしたの?時間指定のシステムは終わってるよ【グラブル】

まず考えよう、プレイヤー同士で陣取り合戦をやりたい訳じゃないよ。
まず考えよう、一日2時間×4回=8時間も遊べないよ、これは仕事じゃない。

アーカルムの転生_イベントバナー

という訳(?)で、アーカルムの転世は開催4日間の予定が、急遽途中で開催中止になり、9/18(日)と9/19(月)の開催は行われませんでした。

お詫びとして、AP・BP半額キャンペーンとクエスト挑戦可能回数の引き上げキャンペーンを開催しています。期限ありのお詫びアイテムも配布されました。

スポンサーリンク

アーカルムの転生_フラウ

アーカルムの転世をプレイした個人的な感想は、拘束時間が長いわりに、達成感が少ない。戦力がある程度の強さに達していないと、挑戦すること自体が難しい。

……
少しグラブルから話がそれますが、、正直ゲームには、「手軽さ」や「いつでも遊べる」という事を求めているトク蔵。

十数年ほど前に有名ゲームなどで、時間や曜日によって"レア"なアイテムや魔物を手に入れられるという「仕組み」が登場した時は絶望しました。

そのシステムに触れた時、「ゲームに飼われている」という感覚が強くなり、"時間指定"の激しいゲームは極力避けてきました。

しかし、スマホゲームやソーシャルゲームでは、時間指定・曜日限定などは当たり前の時代ですよね。

その様な時代のゲームのひとつである『グラブル』は、世界観が気に入り、長くプレイしています。時間指定の厳しさをあまり感じなかった、という点も大きかったです。

アーカルムの転生_ザハングドマン

今回のアーカルムの転世では、その心地よさを思い切り叩き割られ、トク蔵は結構なダメージを受けました( ̄▽ ̄)グフッ

グラブル、、変化の時ですかね。

変わるグラブル、変わるシステム、変わる騎空士…?
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。