FC2ブログ

記事一覧

【これグラ】これからの「グランブルーファンタジー」2016年9月号

みなさん~お久しぶりですね、トク蔵です。楽しくグラブっていますか( *´艸`)?
これグラこと、これからの「グランブルーファンタジー」が更新されていますね。。

これからの「グランブルーファンタジー」2016年9月号

前回の<2016年8月号>で「広げた風呂敷をきちんと取りまとめる」とお話ししたとおり、今回は「広げた風呂敷をどう畳んでいくのか」についてお知らせしていきたいと思います。とのこと、内容が気になりますね。

スポンサーリンク

―――
これグラ2016年9月号◇ディフェンドオーダーの今後について

コラボイベントが開催されている現在のディフェンドオーダーについて、DOの発生時にプレイする目的や継続して遊びたくなる要素が足らないのでは…と考えているそうです。

<確かに。発生時間がランダムなため遊ぶ時間が合わなくて、ディフェンドオーダーが終了していることが多々あります。そうして機会を逃してばかりだと、段々DOで遊ぶ気も少なくなりました。>

2016年9月21日(水)14時頃のディフェンドオーダー発生をもって今後の防衛戦の発生は中断に。

DOのコンテンツ企画をリセットしプレイヤーのみなさんが楽しめるコンテンツへと作り直す予定とのこと。

具体的にどうするの?

以下の企画を進行中だそうです▽
>騎空団単位で遊べるコンテンツ
>発生の時間は騎空団の団長が自由に決定
>敵を倒すだけでなく「守るもの」を作って楽しみ方を拡張する
というようなことを進めていく考え。

<騎空団単位で遊べて、団長が発生時間を指定できるところまでは、とてもグッドなアイデアだと思います。3個目の「守るもの」のシステムにもよりますが、レベルや難易度を選べたりするなど、各騎空団のレベルに合わせた遊び方ができると有り難いですね。>
―――

―――
これグラ2016年9月号◇一部クエストで登場するモンスターのドロップアイテムについて

ホワイトラビットについては、9月15日(木)のゲームアップデートにて調整が行われます。「金の宝箱が出現した場合」にホワイトラビット確定となります。

ただし、「クエスト未クリアの場合はホワイトラビットが出現しない」という調整も行われるため、AP0でのチャレンジが出来なくなります。

これグラ2016年9月号◇ホワイトラビットのクエスト画像

重ねて【ジーン】が出現していた部分に新たなトレジャーアイテムを設ける(銀の宝箱になる)。このジーンがなくなることで【ホワイトラビット】のドロップ率が低く感じることとドロップ率に恵まれず召喚石【ホワイトラビット】が獲得できない場合の救済として、新たなトレジャーアイテムが登場。そのトレジャーアイテムを複数個集めると召喚石【ホワイトラビット】をショップで1つ交換できるようになります。
―――

―――
◇Google ChromeApps版のこれからは…?

その他、2017年にGoogle ChromeAppsのサポートが順次終了し、2018年にGoogle ChromeAppsのサービスが一部を除いて終了するという発表がGoogleから行われました。

順次WEB版への移行が進むそうです。

<WEB版も良いけれどスマホでさっくりとしたいトク蔵はスマホ版の強化に力を注いでいただきたい…!>
―――

―――
◇秋のバランス調整を予定しているそうです

10月から11月のあたりでゲームバランス調整を予定とのこと。キャラの能力調整だけでなく、モンスターの行動や耐性関連と能力値などの調整をおこなう予定で現在進行中。

具体的な内容は改めてお知らせするそうです。

<グラブルプロデューサーの春田康一さんは、日々忙しいご様子。ゲームのバランス調整で、グラブルに更なる活気を呼び寄せると信じて、トク蔵は今日もグラブります(/・ω・)/ やめていないわよ~>
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。