FC2ブログ

記事一覧

【リペイント・ザ・メモリー】終了報告&感想など【シナリオ】

グランブルーファンタジーにて現在開催中のシナリオイベント「リペイント・ザ・メモリー」について報告や感想など。

リペイント・ザ・メモリーシナリオイベントバナー

まず、貢献度は300万達成致しました!そして、フェローバトルなどもクリアし、イベント限定キャラクターも信頼度MAXです。後は、毎日追加されるデイリーミッションをクリアして、宝晶石をゲットするのみとなりました。

リペイント・ザ・メモリー貢献度

スポンサーリンク

リペメモのシナリオについては、病み要素ありのシリアス系と「剣と脚に想いを乗せて」に続いてのオーソドックスシナリオでしたね。少しばかり歪んだ感情を抱きながらも、人との繋がりや愛情を描いたファンタジーなので、個人的に好きなシナリオでした。

○ンリオのキ○・○ラを思い出す、ドリーミーでファンシーな世界観も併せて魅力的でした。敵として登場するモンスターも可愛いデザインでつい最近のエイリアン疲れから癒されました( ̄▽ ̄)

夢見の書リペイント・ザ・メモリー
SSR武器の夢見の書(水・杖)は攻刃(大)ですので、SSR武器の少ない方には貴重な武器。

イケロスリペイント・ザ・メモリー
SSR召喚石のイケロス(水)はキャラ属性アップのため計算の仕方に注意。

SSR武器の「夢見の書」は現在3個、SSR召喚石の「イケロス」は現在4個獲得です。イケロスの加護は「キャラ属性攻撃力アップ」となっているので運用時は注意しましょう。基本的に水属性のSSR召喚石がこれだけなら、どんどん活用していけます。

夢見の書獲得
イケロス獲得

夢見の書は好みのビジュアルなので、記念に3凸したいところです。しかしドロップもしくは金章300枚報酬となると、どちらもキツイかな…。

3回前位からシナリオイベント開催期間の後半時にデイリーミッションが追加されましたね。最初は「ファッッ!?」と驚きましたが、イベント救援を賑やかにさせるためにも良いシステムかと思います。宝晶石が貰えて嬉しいですし(本音)

イケロス画像

今回のシナリオイベントはモチベ高めのまま300万貢献度達成でした!
次回はどうくる?!シナリオイベント!ソイヤ!
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。