FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】四象イベント「南朱の戦い~四象降臨~」について

グランブルーファンタジーで、四象イベント南朱の戦い~四象降臨~」が2015/9/15(火)19:00から開催されています。この四象イベントでは、強敵とのバトルに挑み「四象の輝き」を集めて、イベント限定の武器やトレジャーアイテムなどと交換することができます。

四象イベント南朱の戦いバナー
・イベント開催期間
2015/9/15(火)19:00~2015/9/21(月)17:00

・追加SSR武器について
今回の四象イベント南朱の戦い~四象降臨~」では、限定SSR武器の「朱雀光剣(火属性・刀)」、「セプティアンバーナー(火属性・杖)」が新たに追加されています。「朱雀光剣」は四象の輝き30000で交換(取得時点で3凸の状態)でき、最終上限開放(4凸)が可能です。その最終上限開放の素材のひとつである「朱雀印符」は1個目四象の輝き15000で交換できます。

討伐章報酬にある「セプティアンバーナー」は、スキルが「メイン装備時アイテムドロップ率UP」、奥義の追加効果が「トレジャーハント効果」とあります。これはなんとオリバーの火属性版ですか!?と驚いたのもつかの間、よくみたら武器種が何故か「杖」…ん~使いづらそう。

四象イベント初参加の方や初心者の方へ
初心者の方や四象イベントが初めての方へのアドバイスとしては、まず「フローレンベルク」(四象の輝き10000)の取得を目指すと良いです。またマルチバトルの救援に入るときは、効率の良いHELLを選ぼう半汁(エリクシールハーフ)やルピはお得なので、積極的に交換することをおすすめします。イフリート素材は討滅戦で集められるので敢えて交換する必要はありません。

・今のところの目標
きくうしトク蔵は最低目標としてクロム鋼4個(四象の輝き40000)交換の予定です。できれば「朱雀光剣」と「朱雀印符」分の四象の輝き45000も集めきりたいですが…どこまで走るか悩んでおります。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。