FC2ブログ

記事一覧

【サクラ大戦~空駆ける乙女~】コラボ報酬どこまで目指す?【グラブル】

サクラ大戦コラボレーションイベントがグランブルーファンタジーにて開催されていますね。このサクラ大戦~空駆ける乙女~では、コラボ報酬にアンノウン枠のSSR武器が登場しています。

サクラ大戦コラボイベントバナー

サクラ大戦~空駆ける乙女~
[開催期間]
2016/5/13(金)19:00~2016/5/23(月)17:00

まずは、今回イベント限定で仲間になるキャラクターは3名登場しています。

スポンサーリンク

・信頼度キャラクターである、真宮寺さくら(SR・風)
・トレジャー交換で仲間となる、エリカ・フォンティーヌ(SR・光)
・イベントストーリークリアで仲間となる、ジェミニ・サンライズ(SR・火)

サクラ大戦コラボ真宮寺さくら説明 サクラ大戦コラボ、エリカ・フォンティーヌ説明 サクラ大戦コラボ、ジェミニ・サンライズ説明

この3名のキャラクターはぜひ仲間にしましょう。イベント限定キャラクターは仲間にして損はありません。無課金の方ならば尚更です。

それと信頼度のたまり具合が今回は遅く感じました。真宮寺さくらをパーティーに入れてマグナ戦や通常クエストへどんどん連れて信頼度MAXを目指しましょう。

さて、きくうしトク蔵は無事この3名を仲間に迎え入れました。ここからは、本題の「コラボ報酬どこまで目指す?」です。

目玉報酬のSSR武器は「ラファエル(光・銃)」と「レッド・サン(火・刀)」となっています。ともにアンノウン攻刃枠の武器と魅力ある報酬です。
サクラ大戦コラボSSRラファエル光銃 サクラ大戦コラボSSRレッド・サン火刀

特にラファエルについては、3凸1個を必ず、出来るなら3凸2個を獲得したいです。レッド・サンについてはスキルに「最大HP-7%」のデメリットがあるものの、アンノウン攻刃大にダブルアタック確立UP小という珍しいスキル構成です。こちらは、3凸を1個は確保しておきたいですね。

現在のドロップは「ラファエル」が1個のみで、闇のMANIAC戦でくるりんしました。他にもMANIAC戦でくるりんしましたが、すべて"碧空の結晶"か"覇者の証"でした。

今回のサクラ大戦コラボでは、SSR武器はそれぞれ3個までの交換ができます。ラファエル全交換(3個分)には、
・叉丹の髪飾り…(170)
・霊子結晶…(120)
・良質な霊子結晶…(85)

が必要です。

レッド・サンも全交換に同様の素材が同数必要です。ラファエルとレッド・サンの全交換を合わせると、
・叉丹の髪飾り…(340)
・霊子結晶…(240)
・良質な霊子結晶…(170)

となります。

まずは、素材集めつつ、レッド・サンのドロップを狙います。ちなみに、ラファエルのドロップを狙うなら闇属性の魔操機兵「神威」のクエストを、レッド・サンなら風属性のクエストを周回しましょう。それぞれドロップしやすいクエストが違うので注意が必要です。

◆コラボイベント「サクラ大戦~空駆ける乙女~」の目標
イベント限定キャラクターを3名ともGET(※達成!)
イベントストーリーをクリア(※達成!)
SSR報酬「ラファエル」の3凸1個、余裕があれば3凸2個を作成
SSR報酬「レッド・サン」の3凸1個を作成

サクラ大戦コラボのすぐ後には、古戦場イベントも待ち構えています。エリクシールハーフの消費を少しでも抑えて、団イベに備えられると有り難いですが…コラボのドロップ率は厳しいですよね…ごくごく(>_<)

サクラ大戦コラボの敵
あと敵の見た目がエイリアン過ぎて、いつもよりエリクシールハーフの消費が多くなっている気がする( ̄▽ ̄)
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。