FC2ブログ

記事一覧

【スケジュール】グラブルのイベント開催予定【2016年4月】

グランブルーファンタジーにて、2016年4月のイベント開催の予定が発表されました。

グラブル1000万人突破バナー

◆4月のイベント予定

~2016/4/8(金)
シナリオイベント「とりまトッポブで。」

2016/4/8(金)~2016/4/15(金)
(2回目)南朱の戦い -四象降臨-

2016/4/15(金)~2016/4/25(月)
新イベント

2016/4/25(月)~2016/5/1(日)
(20回目)決戦!星の古戦場

※シナリオイベントは、2016/5/2(月)~2016/5/11(水)の期間で開催予定です。

桜の季節もそろそろ終わるかと思いますが、皆さま花見へは行きましたか?4月の初めということで、新学期や新年度となりバタバタと忙しくしている方も多いかと思います。別れや出会いの季節でもありますね。

ローアインとエルセム、トモイが妄想を繰り広げる「とりまトッポブで」は、話が終始妄想のオンパレードというシナリオを書く方が楽しんでいるイベントでしたね~。とりまスキップで!ストーリーは流し読みしてしまいましたが…(^_^;)

四象イベント南朱の戦いバナー
そして四象イベントの2週目最後である、南朱の戦い(朱雀・アグニス)が4月に開催されます。四象降臨イベントは、「4凸武器」とヒヒイロカネの交換素材である「クロム鋼」がメインの報酬ですね。各属性の「印符」を集めると良いとのことですが、4凸武器の最終上限解放に使用してしまっているので各属性の"印符"を集めなおさないといけないトク蔵です。今回四象の輝きを"貯金"していないので初日から飛ばしていこうかと( *´艸`)

4/15(金)からは新イベントが開催されます。闇属性のSSRとSRキャラが最終上限解放されるのはこの辺りでしょうか…?ヴィーラ(SSR)とダヌア(SR)が最終上限解放予定ですね。アーケードゲームの『LORD of VERMILION』とのコラボも決定しています。

月末には古戦場イベントも開催されます。選択する古戦場武器を"四天刃"にするか"九界琴"にするか悩み中です。毎度のことながら、弱点属性も気になります。前回の古戦場イベントが弱点水属性で、続いてのシナリオイベントも弱点水、その後の四象イベントも弱点水と水属性有利が続いています

ベルセルクセージ
コスモス武器やバハムート武器のフツルス化、オールド武器の追加など新要素たっぷりのグラブル。ジョブもクラス分けされ、クラスⅣのジョブである「ベルセルク」と「セージ」が追加されました。ベルセルクとセージ取得には、ジョブマスターピースを属性変更まで強化が必要です。十天衆加入より難易度の高いジョブ取得です。フレンドがベルセルクを取得していたため、きくうしトク蔵も負けてられません。ただ銀天入手がネック…(>_<)
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。