FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】「若き義勇の振るう剣」の貢献度など終了報告

グランブルーファンタジーにて2016年2月17日(水)19:00から開催されていた、復刻シナリオイベント「若き義勇の振るう剣」が2月22日(月)17:00に終了致しました。

若き義勇の振るう剣バナー

今回のシナリオイベント「若き義勇の振るう剣」は2回目の開催で、前回は2014年9月30日に開催されていました。1年半ぶりの復刻イベントとなるため、きくうしトク蔵にとっては今回が初めての挑戦です。

900万人突破記念キャンペーンによるマグナやHLの半額、さらに共闘クエストの半額期間と重なった「若き義勇の振るう剣」イベントは、じっくりと楽しんだ方は少ないかもしれませんね。きくうしトク蔵は300万貢献度達成に目標を絞って短期間に集中してシナリオイベントをプレイしました。

若き義勇の振るう剣累計獲得貢献度

◆「若き義勇の振るう剣」の結果報告
・イベント限定「ユーリ」信頼度MAX達成!
・累計獲得貢献度:300万7341貢献度(300万貢献度達成!)

若き義勇の振るう剣討伐章一覧

◆「若き義勇の振るう剣」討伐章について
・討伐章:銅……7枚
・討伐章:銀……48枚
・討伐章:金……181枚(金章300枚達成ならず)

若き義勇の振るう剣トリアイナドロップ
若き義勇の振るう剣ポセイドンドロップ

◆「若き義勇の振るう剣」ドロップや報酬の報告
・SSR武器「トリアイナ」(水槍)……3個
・SSR召喚石「ポセイドン」(水)……3個
・SR武器「ポセイドンハーケン」(水斧)……14個
・SR武器「ポセイドンボウ」(水弓)……6個

マグナ半額及びHL半額が、イベント開催期間の途中から重なり、その時点で累計獲得貢献度は100万貢献度ほどしか稼いでいませんでした。そのため「若き義勇の振るう剣」では、300万貢献度狙えないかもしれないと焦りも感じました

しかし1年半ぶりの復刻イベントですし、金章300枚はともかく、貢献度は300万貢献度を達成したいとやる気を出しました。集中して救援などをこなし(ソウルシードを放出し)、自発より救援メインにて、300万貢献度を達成しました。

SSR武器の「トリアイナ」も、SSR召喚石の「ポセイドン」もそれぞれ3個ずつと、3凸できない中途半端な個数しか集まりませんでしたが、SR武器のスキル餌が20個入手出来たため良しとします。

マグナやHLはAP・BP半額ということで、自発はもちろん、救援が大変おいしくなっています。ソウルシードやソウルパウダーを放出する時です、どんどん救援しましょう。"くるりん"に期待し過ぎず、アークエンジェルを集めるつもりで救援すると気分が楽になりますよ~( ̄▽ ̄)
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。