FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】討滅戦3種が終了したため召喚石の状況報告

2月17日の17:00にイベントが終了した討滅戦3種(コキュートス/ウォフマナフ/ディアボロス)について、終了した時点での状況報告を致します。

討滅戦3種コキュートス、ウォフマナフ、ディアボロス

討滅戦イベント開始時に、闇、土、水属性それぞれの召喚石の最終上限解放(4凸)を目指す!と意気込んでいました。その後10日発表のぐらぶるちゃんねるっ!にて、2016年3月より討滅戦が恒常クエストとなると知り、意気消沈していました。
⇒ぐらぶるちゃんねるっ!#37の内容まとめを読む

コキュ、ウォフ、ディアの最終上限解放も3月に入ってからゆっくりとすれば良いんじゃないの?とやる気が落ちていたのですが、今回が討滅戦に集中してAPを注げる最後だ!と自分を奮い立たせました。

途中眠気と戦いながら、討滅戦を周回して…やりましたよ!ディアボロスの召喚石の最終上限解放(4凸)を達成です。集めたアイテムは最終上限解放に必要な素材ぴったりの個数と精一杯感がでていますが4凸をやり遂げました。

ディアボロス4凸素材
ディアボロス4凸画面

そして、ぐらぶるちゃんねるっ!を聴いてからというもの低空飛行をしていたテンションながら、ウォフマナフとコキュートスの召喚石も最終上限解放(4凸)させました~(>_<)

ウォフマナフ4凸画面
コキュートス4凸画面

その後すぐに土と水属性のフレンド召喚石(サポート召喚石)をユグドラシル・マグナとリヴァイアサン・マグナから、ウォフマナフ4凸とコキュートス4凸へと喜々として変更したところ…フレンド減ってました~( ̄▽ ̄)……まじっすか……

属性攻撃力60%UPより、属性マグナの方がサポート石としては需要があるんですかね…?マグナ編成が揃っていたり、自石が80%UP以上の召喚石を用意できる方は、フレ石が属性マグナの方が嬉しいのかなぁ

フレンドを切られると結構へこんでしまうきくうしトク蔵ですが、討滅戦のコキュートス、ウォフマナフ、ディアボロスの3属性の召喚石を4凸(最終上限解放)できたので良しとします。

討滅戦も3月からはイベントとしてではなく、恒常エクストラクエストとして登場します。召喚石の4凸だけでなく、各属性のSSR武器の4凸を目指す方も出てくるかもしれません。(え?いない?)しかし恒常クエストで、属性50%アップの召喚石を手に入れられるのは素直に有り難いですね!
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。