FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】ハッピーバレンタイン!キャンペーン開催してますね

"HAPPY VALENTINE!"ということで本日2月14日はバレンタインデーです。チョコを渡す方も受け取る方も、ハッピーな気分となる日ですね。そしてお菓子屋さんは大忙しの日でもあります。

さて、グランブルーファンタジーでもそんなハッピーな気分にしてくれるキャンペーンが2月14日(日)の5:00から開催中です。その名も「HAPPY VALENTINE!キャンペーン」です。カタカナではなく英語表記でかっこ良くなってます。

ハッピーバレンタイン!キャンペーンバナー

[開催期間]
※HAPPY VALENTINE!キャンペーン
2016年2月14日(日)5:00~2月17日(水)4:59

こちらのハッピーバレンタイン!キャンペーンは、今までのハロウィンキャンペーンやクリスマスキャンペーンなどのただボイスを聞くキャンペーンとは少し様子が変わっております。

◆バレンタインキャンペーンは限定のボイスを聴けるだけじゃないの?
ハッピーバレンタイン!キャンペーンの変わっている内容とは、主人公の性別によってキャラとのやり取りが変わるのです。もし主人公が男性(グラン)の場合は、女性キャラからチョコを受け取れます。そして主人公が女性(ジータ)の場合は、男性キャラにチョコを渡すことができます

◆男性はチョコを貰って、女性はチョコを買って渡す?
それなら男性キャラの方が断然お得なのでは?と思いますよね。グラブルのゲームでは主人公の性別をプロフィール画面で自由に変更できます。ですので、女性キャラからボイスとプレゼントのチョコをしっかり頂いて、その後に男性キャラへチョコをいっぱいプレゼント!ということも可能です。

バレンタインチョコ200ルピ

◆え?女主人公はチョコをルピで買うの?
男性キャラへと渡すチョコは最初はひとつも所持していません。バレンタインチョコはログイン時にひとつだけシェロカルテから頂けますが、追加でチョコを渡したい場合には1個200ルピで購入します。きくうしトク蔵は50個買ったミーハーです(^^;ひとりひとりにキチンとお渡ししました。

ゲーム内で詳しく発表などされていませんが、ホワイトデーにも何かキャンペーンを開催してほしいですね。ボイスを聴けるのみのキャンペーン時は、本当にお気に入りのキャラクターを中心に一部のキャラの限定ボイスしか聴いていなかったので、今回の様なやり取りのあるハッピーバレンタイン!キャンペーンは新鮮でした。

思わず仲間になっている全キャラクターにチョコを貰ったり、渡したりしましたよ。カタリナ・イオ・ロゼッタ・ルリアからはぜひチョコを貰ってみてくださいね。特別なチョコを頂けますよ!そしてチョコは時間が許すなら女性キャラ全員から頂くと、プレゼントボックスにチョコが沢山となりモテ気分を味わえます( *´艸`)

ハッピーバレンタイン!キャンペーン001
主人公が男性の時に、対象の女性キャラクターの詳細画面のボタンを"タップorクリック"でチョコを受け取れます。

ハッピーバレンタイン!キャンペーン002
主人公が女性でバレンタインチョコを所持していると、対象の男性キャラクターの詳細画面のボタンを"タップorクリック"でチョコを渡せます。

さて実際のバレンタインデーでは、友チョコや義理チョコを渡したり貰ったりしましたか~?もしくは自分へのご褒美チョコをたっぷり?

とにかく感謝チョコでも本命チョコでも、チョコレートを渡す時や頂くときは、ドキドキ&ワクワクしますよね。スイーツ好きにとっては楽しいイベントです。バレンタインデーも良いけど、今日も島マルチHard巡っておかなくては!マグアニ~(/・ω・)/
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。