FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】ぐらぶるちゃんねるっ!#37の内容まとめ

ルリアのエプロン姿が○○○エプロン姿に一瞬見えてしまったのは自分だけではなかった…(^^;
2016/2/10(水)15:00より、「ぐらぶるちゃんねるっ!」#37 手作りチョコレート編の配信が開始されています。

「ぐらぶるちゃんねるっ!」の詳細は、グランブルーファンタジー公式サイトより確認できます。
⇒公式サイト「ぐらぶるちゃんねるっ!」ページへ

ぐらぶるちゃんねるっ!バナー

★ぐらぶるちゃんねるっ!#37の情報まとめ
ぐらぶるちゃんねるっ!を忙しくてチェックしている時間のない方へ、今回の「ぐらぶるちゃんねるっ!」#37 手作りチョコレート編の内容を簡単にですがまとめます。

・2/10(水)
新ジョブの「アサシン」と「賢者」が追加。
パンデモニウム第4層のボスを倒すと手に入る称号と、戦士の信念もしくは魔導士の信念×5個とJP(ジョブポイント)1000が習得に必要になる。

「アサシン」
…得意武器:短剣、暗器を消費してアビリティを使用する。
暗器を作成するのに必要な素材はガンスリンガーのバレットよりは軽め。

「賢者」
…得意武器:杖、毎ターン溜まるMP(最大10)が追加される。
ヨダルラーハの"幕"等の様なもので、使用には条件があるそう。

・2/15(月)
SRティナ(火属性)が最終上限解放される。
見返り美人風で、おしりがキュートに描かれているそうです。

・3/22(火)
メインクエストが更新。
来月3月で帝国編が最終章へ。

・3月
討滅戦が常設となる。
エクストラクエストより挑戦可能で、数日間隔で属性が変わる。
(曜日限定クエストである"属性の試練"の様なイメージか?)

・バレンタイン限定ボイス
主人公がグラン→女性キャラからチョコを貰える。
主人公がジータ→ルピでチョコを購入し、男性キャラへと渡す。
SRランスロットはどんなボイスになるのか?
ファスティバとカリオストロはどちらの扱いになるのか?
バレンタインデーがあるので、ホワイトデーにも期待できそう!

SRティナの最終上限解放が楽しみなきくうしトク蔵です。火属性のSRキャラのティナは、よくお世話になっていたキャラなので更なる強化がどのような強化になるのかに期待ですね。

バレンタインイベントはボイスのみですが、アポロンHLやシュヴァリエ・マグナHLなどが追加されて、することやしたいことは多いですね。AP・BP半額キャンペーンもしてますし、各属性の島マルチHardでマグナアニマも集めておかないとです。

3月からは討滅戦が常設化されるとのことなので、今回の討滅戦3種(コキュートス/ウォフマナフ/ディアボロス)への情熱が少し冷めてきているものの、できる限り走っておこうときくうしトク蔵は思っております。今のうちにできることをしておくと後が楽ですからね(>_<)
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。