FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】2月のイベント開催予定について【2016/2スケジュール】

800万人突破バナートップ

2016年2月のイベントスケジュールが、グランブルーファンタジーのお知らせにて発表されました。グラブルの2月のイベント開催の予定は以下のようになっています。

◆2月のイベント予定

~2016/2/8(月)
シナリオイベント「カイオラ」

2016/2/8(月)~2016/2/17(水)
エクストラクエスト「討滅戦」
コキュートス/ウォフマナフ/ディアボロス


2016/2/17(水)~2016/2/22(月)
若き義勇の振るう剣(復刻)

2016/2/24(水)~2016/2/28(日)
西白の戦い-四象降臨-

2016/2/29(月)~2016/3/8(火)
シナリオイベント

今月2016年2月は、決戦!星の古戦場イベントが開催されないようです。先月2016年1月の「決戦!星の古戦場」イベントにてサーバーの応答が遅れる現象が多発したためでしょうか。

先月の古戦場イベントは、株式会社KADOKAWAとのコラボレーションイベントで特別篇「スレイヤーズまぐな」となっていましたし、水と闇属性の2種類のアンノウン(unk)武器「ブラスト・ソード」と「光の剣」が10000位までのランキング報酬でした。

これにより、コラボ古戦場イベント自体のデータの重さと、普段よりもさらに激しいランキング争いによるアクセス増加によって、サーバー負担が増したのだとは思います。しかし、古戦場イベントは貴重な金剛晶を入手できるイベントですので毎月開催して頂きたかったですね。

もしかすると(しなくても?)古戦場イベンについて以前告知されていた、シードランキングのシステムが不完全なのかもしれません。単純に金剛晶を絞る目的かもですが…(^^;

現在開催中のシナリオイベント「カイオラ」の後は、「討滅戦」3種類(コキュートス、ウォフマナフ、ディアボロス)ですね。前回の討滅戦3種類(イフリート、サジタリウス、コロゥ)ではさぼり気味だったのですが、今回の討滅戦3種は、水・土・闇の全召喚石を最終上限解放させたく思っています。

バハムートを所持していないきくうしトク蔵としては、ディアボロス→コキュートス→ウォフマナフ(闇→水→土)の順番で召喚石の最終上限解放を目指すつもりです。

2016年2月17日(水)から開催の復刻(2回目)イベントの「若き義勇の振るう剣」は2014年9月30日~2014年10月7日まで開催されたものの復刻です。およそ1年半前のイベントの復刻ということで、前回のイベントは未体験ですがポセイドン(水)が謎の超強化されていないことを願います。

今月の四象降臨イベントは「西白の戦い」で敵は、土属性の「白虎」と「ティターン」となり、弱点属性は風属性。4日間ほどの開催と短めの開催ですが、土属性の4凸(最終上限解放)武器の登場とそのステータスに期待ですね。

まぁ、改めて古戦場イベントで2月以降にシードランキングするからね!からの2月に古戦場イベント開催なしは正直拍子抜けでした。今月は討滅戦3種(水・土・闇)には力を入れる予定ですが、残りの期間は比較的のんびり過ごすことになりそうです。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。