FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】ユグドラシル・マグナHLの攻略や基本情報【ハイレベルマルチ】

グランブルーファンタジーにてRank101以上になると自発及び参戦が可能になるハイレベルマルチバトル、今回はその中のユグドラシル・マグナHL(ユグマグHL)についての攻略や基本情報をご紹介いたします。

ユグドラシル・マグナHL

★基本情報【ユグドラシル・マグナHL】

ユグドラシル・マグナHL002

・必要Rank101以上(自発及び参戦)
・自発にはAP80と創樹の花蕾が3個必要
・自発制限1日に2回まで
・参加可能人数は18人
・エリクシール使用制限はなし

ユグドラシル・マグナ本体と独立したヴォイニッチ・サークルの2体を同時に相手にすることになります。リヴァイアサン・マグナHL等と比べると複雑なギミックは無いものの、通常攻撃が非常に痛い相手です。

ユグドラシル・マグナHL003

★攻略【ユグドラシル・マグナHL】

ユグドラシル・マグナ本体のチャージターン◇が1で、尚且つグラビティも無効です。しかし、本体の特殊技より通常攻撃の方が痛く(単発で4000~8000程度)、スロウやブレイクキープの必要があまりありません。

OD(オーバードライブ)での特殊技である"ルミノックス"はダメージが無いため、OD中が一番ダメージが少なくなります。このルミノックスでユグマグ本体に付与される攻撃アップや防御アップは優先してディスペルで消しましょう。特に攻撃アップは優先的に。

通常攻撃を防ぐために、ユグマグ本体にブラインドやチャームなどが有効的です。
特に麻痺が有効で、本体に麻痺を入れ続けられればすんなり討伐することも出来ます。
危険な通常攻撃を防ぎたいので、"恐怖"は逆効果となりますので控えましょう。

★まとめ【ユグドラシル・マグナHL】

麻痺が大活躍
・ユグマグ本体にブラインドやチャーム
・本体の攻バフにはディスペル
恐怖は使わない
・ユグマグ本体はグラビティ無効

今まで紹介してきたハイレベルマルチのティアマグHL、コロマグHL、リヴァマグHL、そして今回のユグマグHLは、いずれもエリクシールの使用制限がないHL(ハイレベルマルチ)となっています。そのため、ハイレベルマルチの中でも前述のHLは、比較的討伐成功率が高いです。さらにユグドラシル・マグナHLを自発してクリアすれば、ユグドラシル・マグナのSSR武器の最終上限解放が可能になるため、Rank101以上となったら、ぜひユグドラシル・マグナHLに挑戦してみましょう。

その他のHL(ハイレベルマルチ)攻略については以下のリンクよりどうぞ。
⇒・ティアマト・マグナHL攻略
⇒・コロッサス・マグナHL攻略
⇒・リヴァイアサン・マグナHL攻略
※その他の各HL(ハイレベルマルチ)攻略については、順次追加の予定です。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。