FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】東青の戦い~四象降臨~イベント開催期間延長【1/20まで】

グランブルーファンタジーにて現在開催中のイベント「東青の戦い~四象降臨~」の開催期間が以下の様に延長されました。

東青の戦い〜四象降臨〜バナー

※東青の戦い~四象降臨~
【イベント開催期間】

2016/1/14(木)19:00~2016/1/20(水)17:00
【報酬受け取り期間】
2016/1/20(水)19:00~2016/1/27(水)17:00

青竜戦
青竜戦はシンプルに力押しでいこう(恐怖があれば怖くない!)

さて、今回の四象降臨イベントはなぜ開催期間を延長したのでしょうか…?その原因は、2016/1/17(日)21:15頃よりグラブルのゲームをプレイ中に、ゲームサーバーからの応答が遅延する場合がある現象が発生したため、とグラブル内のお知らせに発表されています。

つまり、1月17日の日曜日の夜にグランブルーファンタジーにて、"ゲームが重い"、"つながりにくい"、"サーバーの反応が遅い"という現象が多くのグラブルユーザーに発生していたのが原因です。このため、グラブルの運営はお客様(ユーザー)にご迷惑をおかけしたお詫びとして、【エリクシール】2個、【ソウルパウダー】2個(それぞれ72時間の受け取り期限あり)を順次配布するとのことです。

当初、今回の四象降臨イベント「東青の戦い~四象降臨~」は前回の四象降臨イベントである「北玄の戦い~四象降臨~」と同程度の期間(4日ほど)を予定していました。前回の北玄の戦いのボスである"玄武"、"ネプチューン"と比べれば、今回の東青の戦いのボスである"青竜"及び"ゼピュロス"は比較的楽に戦える相手となっています。そのため、今回イベント開催期間が延長されてグラブルユーザーにとっては嬉しいハプニングとなりましたね。

ゼピュロス戦
ゼピュロス戦では仲良し二人がおしゃべりしてくれる( ̄▽ ̄)

十天衆を解放するのに必要な素材の「ヒヒイロカネ」を目指して、四象降臨イベントで"輝き"と交換できる「クロム鋼」を沢山手に入れる貴重なチャンスですので、みなさん"輝き"集めを頑張りましょう。きくうしトク蔵は、2周目のクロム鋼残り10個を何とか集めきろうと走っている最中です。(現在3個目)10個が無理でも、最低5個を目指していきます。

ちなみに、四象降臨イベントで輝きを交換する優先順位の個人的オススメは以下の通りです。
(1)フローレンベルク(SSR・火・短剣):輝き10000
(2)青竜牙矛(SSR・風・槍):輝き30000
(3)青竜印符(トレジャー):輝き15000

(4)エリクシールハーフ、ソウルシード
(5)ルピ
(6)栄光の証、覇者の証
(7)クロム鋼

自分の戦力は低めだと感じる人は、BP1でゼピュロス戦に挑むのが、輝き集めに一番効率良くなるかと思います。APに余裕があるなら、青竜(EXTREME)を周回するのもお勧めです。戦力には自信がある!という方は、BP5の体力満タンで参戦人数が少なめのゼピュロス(EXTREME+)でどんどん稼ぎましょう(>_<)

あと余談ですが、期間延長決定後にクエストクリア時に入手できる「輝き」の量が増えた気がします…。気のせいでしょうか…?青竜1戦で輝き520とか嬉しすぎます(´▽`*)

青竜戦輝き
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。