FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】リヴァイアサン・マグナHL攻略【ハイレベルマルチ】

今回は、ハイレベルマルチバトルの「リヴァイアサン・マグナHL」についての攻略や基本情報の覚えをまとめていきます。

リヴァイアサン・マグナHL

★基本情報【リヴァイアサン・マグナHL】

リヴァイアサン・マグナHL02

ハイレベルマルチバトルは、Rank101以上で自発及び参戦が可能です。リヴァイアサン・マグナHLの自発回数制限は、2回/日となっています。自発にはAP80と「海神の扇尾」3個が必要です。また、参加可能人数は18人と少なめです。

リヴァイアサン・マグナ本体と青輪が独立していて、2体を同時に相手にすることになります。

リヴァイアサン・マグナHL03

シュヴァリエ・マグナのイージスマージと同様の効果を持つ技を使うため、討伐に時間が掛かる相手です。

★攻略【リヴァイアサン・マグナHL】

開幕に青輪が本体に「氷壁結界」(全属性耐性UP、防御力UP、弱体効果耐性UP、毎ターン再生65535)を使用します。この青輪が残っている限り、本体に氷壁結界を使用し続けるため、先に青輪を撃破する必要があります。

リヴァイアサン・マグナHL氷壁結界

さらに青輪はデバフ耐性が非常に高く、デバフを掛けると「再構築」というデバフを解除する特殊行動を行います。このため、ほぼデバフ無しの状態で青輪を破壊することとなります。

リヴァイアサン・マグナHL再構築

キャラや召喚石には、壁やマウント、クリア、ディスペルを多めに持っていくと良いでしょう。青輪には積極的にデバフを入れて、リセットをさせていくと戦いやすいです。

最も要注意なのは、青輪のオーバードライブモード中の青輪の特殊技、「共振」です。この「共振」により、リヴァマグ本体に"引き潮"というバフ(青い◯マーク)が付与され、引き潮状態だと次のターンに本体が「潰崩のタイダルフォール」を発動します。潰崩のタイダルフォールは通常のマグナ版より威力とHIT数が上昇しているので、無対策だと4人退場は確実です。

青輪がオーバードライブモードとなったら、デュレーション系や奥義で青輪のODゲージを素早く削りきってしまいましょう。本体の"引き潮"をディスペルするとタイダルを使用しないので、共振前の注意チャットと即ディスペルは心がけたいところです。

リヴァマグ本体はHP75%までは通常モード、ODモード共に特殊技は「白嵐」(全体水ダメージ、攻防ダウン)のみです。

本体HP10%以下で、コロマグHLと同様に通常攻撃不使用+特殊技が潰崩のタイダルフォールに変化します。本体のHPが75%以下で真の力解放(DA、TA率激増、ODで青の剣使用)されます。そのため回復や壁が無いと攻略が苦しくなります

★まとめ【リヴァイアサン・マグナHL】

青輪を先に倒す
・青輪には積極的にデバフをかける
・青輪がOD時の共振(引き潮)に要注意
・本体の引き潮には即ディスペル
・壁役及び回復は多めに
・ワンパン放置はありえない

エリクシールの使用制限のないリヴァイアサン・マグナHLは、時間は掛かるものの討伐成功率は高めです。リヴァイアサン・マグナHLを自発してクリアをすると、リヴァイアサン・マグナのSSR武器を最終上限解放することが出来るようになります。Rank101以上になったら、ぜひマグナ武器の強化のためにも、リヴァイアサン・マグナHLに挑戦してみましょう

その他のHL(ハイレベルマルチ)攻略については以下のリンクよりどうぞ。
⇒・ティアマト・マグナHL攻略
⇒・コロッサス・マグナHL攻略
⇒・ユグドラシル・マグナHL攻略
※その他の各HL(ハイレベルマルチ)攻略については、順次追加の予定です。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。