FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】バハムートダガー・ノヴム覚醒への道・9/14

きくうしトク蔵がバハムートの角を初めて手に入れたのは、Rank80になってプロトバハムートを初めて自発したときの赤箱報酬からでした。それゆえ、バハムートウェポンのバハ短剣ことバハムートダガーもRank80を超えてから作成しました。そしてバハムートウェポンシリーズは武器スキルのレベル上げに、スキルレベルと同じスキルレベルのSSR武器分の経験値が必要と知り、トク蔵は正直引きました。

さらにバハムートウェポンはノヴムの覚醒を行うことで、SRからSSRへとグレードアップしステータスが上がります。そのノヴム化にはバハムートの角が3本(とその他のアイテムが)必要です。マグナ狩り・9/11でのバハ角2本ドロップにより角が揃ったため、シェロ様のショップでノヴムの覚醒ページをのぞきに行きました。

バハムートダガー・ノヴムへの強化
…鱗が足りない!しかも大量に( ゚Д゚)(スキルレベルも足りてない!)

この鱗たちは特別クエスト(エクストラクエスト)の各属性の試練で集めます。鱗なので木曜限定クエスト「六竜の試練」だろ!と思う方もいるかもしれませんが、六竜の試練はドロップ率が酷いのでもう行きません

ノヴム覚醒への道・9/14
各鱗
火……10
水……8
風……19
光……16
闇……8
(土……25)

ノヴム覚醒への道のりはまだ遠い…。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。