FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】シナリオイベント「自由をその手に」【フェローバトル】

グランブルーファンタジーでは2015/12/31(木)19:00より、シナリオイベント「自由をその手に」が開催されています。

シナリオイベント自由をその手にバナー

[イベントについて]
ノース・ヴァストという極寒の地に、星晶獣が居ると言う噂を耳にする一行。
出港準備をしている際にゼタとバザラガ、そして同じ組織に属する青年に出会い、消息をたった同僚の行方を探すこととなる。
荒れ果てた雪原で待ち受けるものとは……

ストーリーを楽しめるイベントクエストは初回クリアまでAP消費はありません
イベント限定SSR召喚石や武器などの豪華報酬を獲得しましょう!

[イベント開催期間]
※自由をその手に

2015/12/31(木)19:00~2016/1/8(金)17:00

[イベント中の追加要素について]
2016/1/5(火)に本ベント「自由をその手に」のチャレンジクエストの追加が予定されています。

[イベント限定キャラクター]
・イベントクエスト2話エピソード3をクリアすると「スカル(SR・土)」がイベント期間限定で仲間になります。
・イベント終了までに信頼度を750にすると、正式に使用可能になります。
・SRスカルをパーティーメンバーに編成した状態で、クエストをクリアすると信頼度が上がります。(サブメンバーでも可です)
・正式加入(信頼度750に)しないと、フェイトエピソードは出現しません。そのため、正式加入するまで3アビのクレイジーブリッツの習得は出来ません。

★時限クエスト[難易度HELL]について

マルチバトルのブッチャギー討伐戦(VERY HARD)、もしくはア・ウン討伐戦(EXTREME)を自発で討伐時にランダムでア・ウンとの戦い(HELL)が発生します。

・ライトニングギャング×1と荒くれ者×2、超弩級犬橇戦車ブッチャギー、そしてア・ウンの3ステージからなる戦い。後二者はマルチバトル戦とほぼ同様ですが、ブッチャギー及びア・ウンは、シングルバトル向けに体力が少なめとなっています。

★フェローバトル【覇者】及びフェローバトル【栄光】について

自由をその手にフェローバトル

イベントバトル「ア・ウンとの戦い」[HELL]の討伐を成功させると解禁されるクエストです。フェローバトル【覇者】はRキャラ限定クエストで、初回クリア時に覇者の証が獲得できます。フェローバトル【栄光】はSRキャラ限定クエストとなっており、初回クリア時に栄光の証が獲得できます。

フェローバトルはHELLをクリアできる方ならほぼ問題なくクリアできるかと思います。面倒でフェローバトルをプレイしてこなかった方も、ぜひ腕試しにプレイしてみてはどうでしょうか。

★フェローバトル【覇者】パーティー編成一例

自由をその手にフェローバトル覇者

主人公のジョブはダークフェンサーにEXアビリティはアローレインlllをセット。
メインメンバーに、ヴァンツァ、ガラドア、ヘリヤを編成。サブメンバーには、ウェルダー(水着ver.)、Rファラを編成しました。

★フェローバトル【栄光】パーティー編成一例

自由をその手にフェローバトル栄光

主人公のジョブはダクフェでEXアビにアローレインlllは変わらず。
メインメンバーに、ソリッズ、ガイーヌ、SRジャスミンを編成。サブメンバーには、オイゲン(水着ver.)、SRファラを編成しました。

★フェローバトル【覇者】&【栄光】攻略

・1戦目(ライトニングギャング×1,荒くれ者×2)
自由をその手にフェローバトル1戦目
チャージターン◇が1個の画面下(ステータス右)の荒くれ者から倒していこう。アビリティは温存できればとっておこう。

・2戦目(超弩級犬橇戦車ブッチャギー)
自由をその手にフェローバトル2戦目
HP25%で真の力解放。またHP25%時の特殊行動「投擲」で単体大ダメージ、「おまえに決めた」が付与される。HP30%まで削ったあとに、チェインバーストなどにより一気に倒してしまうと傷が少なく3戦目のア・ウンへ挑める。

・3戦目(ア,ウン)
自由をその手にフェローバトル3戦目
アは水属性で、ウンは光属性である。攻撃UP、防御UPはどちらか片方にしかかからず、基本的に攻撃UPの方を殴った方がダメージ効率は良い。ア及びウンはHP20%で真の力解放し、真の力解放後は攻撃力が跳ね上がる。特殊技の威力も上がるため、ダメージカットを使いながら立ち回ろう。

さて今回のイベントは、ア・ウン討伐戦(EXTREME)が思いのほか固く、以前のシルフ様でも思いましたがシナリオイベントのボスの難易度が高くなっていますね。グラブル初プレイ時から毎回シナリオボス強いなぁ…状態で、きくうしトク蔵としては、いつまでたっても自分が強くなった気がせず切ないです(^_^;)

こちらのシナリオイベント「自由をその手に」では貢献度300万を目指す予定です。金章と200体討伐称号?知らないシステムですね…。…は冗談として、金章300枚報酬と200体討伐称号は狙うつもりはありません。

マグナ救援の方が今は大事ですからね!ちなみにマグナ半額は2016/1/4(月)16:59までの開催です。残りわずかですね!マグナ素材~((((oノ´3`)ノ
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。