FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】2015年度戦力まとめ【光・闇属性】

2015年最後の日の記事は、戦力まとめ(光・闇属性)となりました。正直光属性と闇属性はマグナ武器が全く揃っておらず、発表するのをためらいました。ですが、「コイツこんなに弱いんだ!俺の方が強いじゃん!」と他の騎空士様の糧になればと考え、恥を忍んでまとめていきます。

こちらでは、光属性と闇属性の戦力を発表いたします。

光属性の武器編成(2015年度)

光属性の武器編成2015

シュヴァリエボルト・マグナとシュヴァリエハープ・マグナが切なくスキルLv1ですね。はい、3個しかシュヴァマグの武器はございません。シュヴァリエ様はツンツン期がとことん永いです( ;∀;)そろそろデレてくれると信じるのみですね。

闇属性の武器編成(2015年度)

闇属性の武器編成

はい、こちらも3個しかセレマグの武器はございません。セレストザグナル・マグナとセレストホーン・マグナは、先の11月の古戦場イベント(光犬)の時にスキル上げをした覚えがあります。ヘルウォードダガーの4凸が可能になったため、ヘルウォードダガーのスキルは優先的に上げるべきですね。あとはセレストお姉様がデレてk(ry

一応光と闇属性についても、理想とする武器編成をあげておきます。こちらもあくまで一例ですのであしからず。

☆光属性の理想編成

・リスレット×2
・シュヴァリエボルト・マグナ×6
・バハムートダガー×1
・バハムートソード×1

☆闇属性の理想編成

・ニバンボシ×2
・セレストザグナル・マグナ×4
・バハムートダガー×1
・バハムートソード×1
・ヘルウォードダガー×2

もしくは、

・ニバンボシ×2
・セレストザグナル・マグナ×6
・バハムートダガー×1
・ヘルウォードダガー×1

人それぞれだとは思いますが、マグナ武器は大体6本必要だと今回勉強いたしました。光と闇属性に関しては、マグナ攻刃武器のドロップ率が低いため、凸らず並べてもなかなか6本揃えられません。毎日コツコツマグナが基本ですが、光属性と闇属性のHL(ハイレベルマルチバトル)実装までに、もう少し光属性と闇属性を強化しておきたいところです。

最後にきくうしトク蔵の2015年を振り返ってみますと、2015年5月からグランブルーファンタジーをスタートし、10月にバハムートダガーをノヴム覚醒強化させました。その後、サラーサ取得のために走り、グラブル初プレイから半年経過した11月に無事サラーサが加入いたします。12月にはオリバーも製作しました。

ビッグイベント続きだったグラブル2015年でしたが、まだまだやりたいことは多いです。きくうしトク蔵は来年も愉しくグラブります!皆様にとっても愉しきグラブル2016年となりますようお祈り申し上げます(´▽`*)☆ I wish you a Happy New Year !

I wish you a Happy New Year !
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。