FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】2015年度戦力まとめ【火・水・土・風4属性】

2015年も本日を含めて、残すところあと2日となりました。ホントに1年というのはあっという間ですね。みなさま本年中に終わらせてしまいたい事はお済でしょうか?きくうしトク蔵は家の大掃除を何とか済ませ、無事にお正月を迎えられそうです。

さて、グランブルーファンタジーも年の瀬らしいイベント「年年歳歳」が開催されていて、年末の雰囲気が高まっていますね。そこで2015年度のまとめとして、現在のきくうしトク蔵の武器編成を属性別に振り返ってみようと思います。

こちらでは、の4属性の武器編成を発表致します。

火属性の武器編成(2015年度)

火属性の武器編成2015

メイン装備がセプティアンバーナーやないかい!というツッコミはおいといて…安心してください、バーナーのスキルLv10ですよ!改めて、編成されている武器のスキルLvを見てみると、コロッサスケーン・マグナのスキルLvが10か1で極端ですね。「わーい、コロマグ杖落ちたから編成しておこ~( *´艸`)」という感じが丸出しでお恥ずかしいです。しかし、コロマグ杖を全てスキルLv10に上げれば、火力がグンと上がりそうですね。プリーズスキル餌!

水属性の武器編成(2015年度)

水属性の武器編成2015

4凸武器が手に入るイベントが増えたことで、バハ剣(バハムートソード)の立場が危うくなっていますね。という割に四象降臨イベント(玄武)での4凸水斧こと「玄武甲槌」を編成し忘れるきくうしっぷりです。即行でSSRラスト・シンとSSR玄武甲槌を入れ替えておきました。ズボラがばれますね(^_^;)そしてここにもスキルLv1のレヴィアンゲイズ・マグナ(リヴァマグ短剣)が…プリーズスk(ry

土属性の武器編成(2015年度)

土属性の武器編成2015

いまのところ土属性が一番揃っている感じですね。仲間になったサラーサのためにといいますか、サラーサの御陰でここまでスキル上げを頑張れました。まぁまだまだこれからですけどね。ユグ剣(世界樹の晶剣・マグナ)は6本あった方が良いのですが、ユグ弓(世界樹の蔦弓)で代用すべきか迷います

風属性の武器編成(2015年度)

風属性の武器編成2015

なんだか風属性が一番キツイですね。フローレンベルクが編成に入っている時点でもう…。中途半端になってしまった一因は、ティアマトガントレ・マグナで染めるか、ティアマトボルト・マグナで染めるか悩んでいるためです。ティアマグは銃染めが主流の様ですが、せっかくのティアマグ拳の3凸2個を使いたいきくうしとしては、拳×4と銃×2を目指す予定でおります。

一応属性別に理想とする武器編成をあげておきます。あくまで一例ですのであしからず。

☆火属性の理想編成

・アンノウンソード×2
・コロッサスケーン・マグナ×5
・朱雀光剣×1
・バハムートダガー×1
・バハムートソード×1
※アンノウンソードはフェアーソードで代用可能

☆水属性の理想編成

・秘丹弥虚羅多包丁×2
・レヴィアンゲイズ・マグナ×6
・玄武甲槌×1
・バハムートダガー×1
※秘丹弥虚羅多包丁はストリートファイトで代用可能

☆土属性の理想編成

・通常攻刃×1
・世界樹の晶剣・マグナ×6
・アンノウンスタンプ×1
・バハムートダガー×1
・バハムートソード×1
※世界樹の蔦弓・マグナを使っても強い

☆風属性の理想編成

・カエールベル×2
・ティアマトガントレ・マグナ×6
・バハムートダガー×1
・バハムートソード×1
※ティアマトガントレ・マグナはティアマトボルト・マグナでもOK

理想編成を見てみると、マグナ装備は見事に足りていないのが判ります。武勲の輝き制度によりマグナ武器の入手は緩和されてきているので、まずは武器を揃えていこうと思います。続いてのスキル上げを頑張って…3ヶ月後くらいには更なる高みへと昇っていたいものです。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。