FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】オリバー製作しました【共闘半額】

グランブルーファンタジーでは、現在700万人突破キャンペーンとして共闘クエストAP1/2キャンペーンが開催されています。2015/12/22(火)19:00~2016/1/4(月)16:59の期間中は、共闘クエストにおける消費APが半分となります。

700万人突破バナー

そこで、きくうしトク蔵は大事な団イベ(古戦場イベント)はしっかり(?)走りつつオリバー製作を決意いたしました。(今更なのは百も承知ッス)そして、共闘EXTRA3-3「人馬の間」いわゆるサジタリウス(匙)部屋を立てることに。

人馬の間サジタリウス匙

数回ずつのクエスト毎にメンバーを替えつつ、風見鶏の羽をMAX(9個)使用して、1時間サジタリウスを倒し続けました。途中心優しい方がポーションキットを3個も使用してくださり、その後の攻略がその方の御陰で大変楽になりました。火力の低い私と一緒に回ってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

クリスマスシェロショップ

そして時に、他の方の共闘部屋でもサジタリウスを狩らせてもらい、ついにこの時が来ました…!オリバー製作です!感慨深いぞ、オリバー!戦士の信念がカラッポになってしまったものの、夢見ていたオリバーが完成致しました!オリバー製作に使った戦士の信念は、新ジョブのためにも使った分は集めなおさないとですね。

オリバー製作
オリバー製作02
オリバー

さて、早速オリバーを実際に使用しての感想は、トレジャーハント(トレハン)が掛かりやすい&ドロップ数がUPしていると実感しております。オリバーは伊達じゃないですね。

アルカイックウェポンのジョブマスターピースである英雄の武器は、ジョブ毎に現在(2015/12/24)13種類を製作することが出来ます。この英雄の武器の複製品(レプリカ)は、共闘クエストや一部のハイレベルマルチバトルでドロップします。勿論シェロショップの交換からもレプリカを交換できます。

きくうしトク蔵は現在オリバー以外のレプリカを4種類所持しています。内訳はスコフニュング・レプリカ(ナイト系)、ケラウノス・レプリカ(ウィザード系)、鬼神の籠手・レプリカ(グラップラー系)、ローゼンボーゲン・レプリカ(レンジャー系)となっています。

いつまでたっても稚魚レベルのきくうしトク蔵は、全ての英雄の武器を作成する勇気と度胸は持ち合わせていませんが、鬼神の籠手や、レプリカは所持していないですがニルヴァーナ(プリースト系)辺りは製作してみたい…と密かに考えています。

え…?英雄の武器は強化段階が追加されていて、属性変更まで出来るようになった?…そうなんですよねぇ、オリバー製作したらすぐに「オリバー・リビルド」の製作画面が出現しましたよ。素材を見てそっと閉じましたけどね(/ω\)

オリバーリビルド再誕

ちなみに、英雄の武器を強化するのに必要な素材の○○の証(盗賊の証)などは、共闘クエストのEXTRA Stage4でドロップするそうです。または、栄誉の輝き(HL:ハイレベルマルチバトル報酬ポイント)の交換でそれぞれ1日1個まで手に入れることも出来ます。英雄の武器再誕(リビルド)までは頑張ろうかな…属性変更はキツ過ぎるので遠慮します。

パンデモニウムステージ4

さぁ、700万人突破キャンペーンにより、共闘をはじめマグナ戦(HLは除く)、さらにはプロトバハムート戦までもがAP・BP1/2キャンペーン開催中のグラブルです!こんなにお得なことはなかなかありませんので、時間の許す限りグラブルを愉しみましょう!Let's グラブる( ̄▽ ̄)!そして、メリークリスマス☆彡
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。