FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】古代布救済クエスト(1日2回)【古物商のプライド】

グランブルーファンタジーでは集めるのが面倒な割に、何かと必要となるトレジャーの古代布。今まで収集効率の良いクエストが何ヶ所か紹介されていましたが、なかなかドロップしないので古代布集めには苦労しますよね。

そんな苦労の絶えない古代布集めのために、古代布救済フリークエストが新しく追加されました。

それが「古物商のプライド」(旧王都メフォラシュ 34章 フリークエスト)です!

古物商のプライド

こちらのクエストの注意点としては、開始条件がRank80以上な点と、1日の回数制限が2回までという事です。また必要なAPは80と、プロトバハムート戦やマグナHL戦と同様で非常に多くなっています。

古物商のプライド注意点

気になるドロップ報酬で古代布が出る量は、以下の画像の様になりました。

古物商のプライド古代布ドロップ

【古物商のプライド】1回目の古代布ドロップ数は6個、2回目の古代布ドロップ数は8個となりました。この量なら効率的に古代布を集められますね!

ちなみにこちらのクエスト(古物商のプライド)は、5連戦となっていて、敵はなかなか強く感じました。

こちらのフリクエに挑戦出来る方(Rank80以上の方)は、古代布のために古物商のプライド2戦を日々のルーティーンに追加するのもアリですね!
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。