FC2ブログ

記事一覧

【グラブル】時間がなくても北玄の戦いを楽しむ!【四象降臨】

現在グランブルーファンタジーでは、「北玄の戦い~四象降臨~」イベントが開催されています。

北玄の戦いバナー

[開催期間]
※北玄の戦い~四象降臨~

2015/12/11(金)19:00~12/15(火)17:00

短い期間での開催、そして師走(12月)ということで、グラブってる時間がなかなか取れないっ!という方も多いかと思います。そこで今回の四象降臨イベントで、優先して獲得したい四象交換報酬をまとめます。

(1)SSR武器「フローレンベルク」(火・短剣・輝き10000)
獲得貢献度を+10%してくれる3凸済みの武器。シナリオイベントや団イベで貢献度を稼ぎやすくなるので、四象イベントで一番に獲得しておきたい。

(2)エリクシールハーフ、ルピ
他のイベントより、効率的かつ大量に獲得することが可能。1セットずつはぜひとも交換しておきたい。

(3)SSR武器「玄武甲槌」(水・斧・輝き30000)
前回の「朱雀光剣」枠の武器。最初から3凸済みで「攻刃(大)」スキル持ちの武器。最終上限解放(4凸)が可能。4凸には(4)「玄武印符」が必要になる。

(4)トレジャー「玄武印符」(輝き15000)
上記(3)「玄武甲槌」の最終上限解放(4凸)を行うのに必要なトレジャー。玄武甲槌を交換するなら、ぜひ獲得したい。

(5)ソウルシード、栄光の証、覇者の証

(6)クロム鋼(輝き10000)

きくうしトク蔵の個人的優先順位は、フローレンベルクは取得済みのため、エリクシール&ルピ>SSR玄武甲槌>トレジャー玄武印符>クロム鋼としています。現在玄武甲槌を獲得したところと、出遅れた感が強いですが、クロム鋼を3個程は何とか獲得したいと思っています。

そして、ヒヒイロカネをショップのトレジャー交換で入手する場合、1個目はクロム鋼×10個ですが、2個目はクロム鋼×15個が必要となっています。この調子だと、3個目はクロム鋼×20個、4個目にはクロム鋼×25個となりそうで怖いものがあります。

さて、マグナ装備にしてもそうですが、いかに時間をかけてプレイするか、がグラブルで強くなるには必要となってきていますね。ガチ勢までは流石に行けないきくうしトク蔵としては、時間がなくても効率よくイベント等を攻略できる情報を、少しでも多くご紹介していけるよう努めます(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。クリック応援いつもありがとうございます(^^)/

スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

マメカウンター

グラブル公式Twitter

プロフィール

トク蔵

Author:トク蔵
グランブルーファンタジーをプレイするきくうしのトク蔵と申します。グラブルでの出来事やプレイ日記、イベントなどの攻略を紹介するブログとなっています。